ブログ
blog

iphneの写真をパソコンでも見たい2021年12月17日

皆さんはiphoneを使用していますか?
この間、こんな相談を受けました。「iphpneで撮った写真がパソコンで見れない❕」
実はiOS では iOS 11 から画像のファイル形式が「 JPEG 」から、より効率的な「 HEIC 」という
形式に変わっているんです。
ですので、パソコンではこのファイル形式が開けない場合があります!

え!?じゃあ、もうiphoneで撮った写真はパソコンでは見られないの??
と心配されるかもしれません。
でも大丈夫です。世の中には便利なアイテムがたくさんあります。
ここのサイトを使えば、簡単にJPEGという、一般的な写真形式に変換できます。
しかもソフトをインストールする必要がないため、簡単だし、パソコンに負荷も
かかりません。

 

https://www.apowersoft.jp/heic-to-jpg

 

iphoneの写真で困った人は一度試してみてくださいね!

#岡崎 #パソコン修理 #どんな作業も7980円 #クライアント企業400社 #サービスマン4名在籍