ブログ
blog

ゴールデンウィークは田植えをしました2021年5月6日

DSC_2697

 

皆さんこんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいました。

コロナの影響で、今年のゴールデンウィークはずっと家で過ごしました。

溜まっていたビデオを全部見ることができたので、良かったのですが、

ちょっと寂しいゴールデンウィークでした。

そんな中、唯一活動したのが田植えでした。

5月に田植え⁉と驚かれる方もいるかもしれませんが、苗の種類によっては

5月上旬に植えるのも普通みたいです。

皆さんは田植えを経験したことはありますか?

今は機械なので、だいぶ楽になったみたいですが、それでも結構大変な

作業でした。意外とまっすぐ苗を植えるのは難しいんですよ。

 

植える前と田植え完了の写真です。

違いが判りますか?(笑)

DSC_2698