ブログ
blog

コピー機はどこのメーカーを買うべきか?2021年8月11日

皆さん、こんにちは!
もう、お盆休みの方も多いと思います。弊社では、今日、大掃除をして
明日からお盆休みに入ります。
お休み中はご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

さて本日は、コピー機ってどのメーカーがいいのか?という内容です。
私も仕事柄、様々なメーカーのコピー機を触ったり、お客様から話を聞いています。
そんな私が言いたいのは、御三家にした方がいいです!
って事。コピー機の御三家とは、富士フィルム、キャノン、リコーの3社です。
なんと、この3社で、日本のコピー機のシェアの80%以上を占めています。
国内には、京セラミタ、パナソニック、東芝、シャープ、エプソンなどの
メーカーもありますが、残りの20%でしかないんです。
それくらい、御三家が強いんです。

ではなぜ、御三家がそんなに売れるのか…??
それは、耐久性です。

カタログ上では、どのメーカーもそんなに違いはないように見えるのですが、
実は大きな違いがあります。それが耐久性です。
簡単に言うと、壊れにくいんです。

特にお勧めするのが富士フィルム(旧社名富士ゼロックス)のコピー機です。
全然壊れません。

コピー機は、常に仕事の中心にいます。プリントアウトにしろ、FAXにしろ
仕事をするうえで、コピー機がない状態は考えられません。
これは故障も同じです。故障してしまって、使えない状態になってしまうと
仕事が止まってしまいます。
だから故障が少ない御三家が選ばれているんですね。

弊社でも富士フィルムとキャノンを扱っています!
しかも自社で修理もしていますので、すぐに駆け付けます!

お客様のお仕事を止めない!これが私たちが大切にしている事です。
弊社のお客様には、安心して使ってもらえるように、これからも
精一杯努力いたします!